自転車通勤タイムトライアル!コースレコード達成(笑)

494 views 3:04 PM 0 Comments 2022年4月26日

毎日自転車で通勤していると、ふと何か走りながら楽しいことを感じることができないかを考えたりする。

 

最初に考えたのがタイムトライアル!

誰とも戦わない、自分自身との戦い!

とか勝手に熱く考えて、コースレコードを塗り替えていく日々。

 

とはいいつつも、安全運転であることは絶対なので、そのあたりは意外とあいまいw

 

だって、ただ自転車通勤するだけだと、だんだん飽きちゃうから、とりあえず何かを楽しもうというのを脳内で企画しているだけなので、誰にも迷惑はかからないし、掛けちゃ駄目だと思うおっさんなのです。

 

で、この間叩き出したのが家を出て自転車にまたがって、計測開始して、会社の自分の席に着くまでに計測したのだが、

 

いつもはだいたい、35分くらい。

だが、今日はなんと31分くらいと、4分も短縮!

 

実は、会社のエレベーターとかの混み具合とかがあるので、だいたい会社に入ってから時間をロスする事が多かったので、思い切って階段をダッシュしてみた。

 

 

その結果かどうかわからないが、4分も短縮!

 

ただし、失ったものがある。

 

席についたとたん、汗だく(笑)

会社のスーツもぐしゃぐしゃ(笑)

 

 

階段ってきついのね。

エレベーターって偉大なのね。

 

 

しばらくは、赤信号とかのタイミングをなるべく待たなくても良いようにすーっと行けるような事で時間短縮をしようと思う自転車おっさんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。